蕗ちゃんの道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS さくら〜さくら〜♪ A 白鳥と桜(高松の池)

<<   作成日時 : 2009/04/22 00:06   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 2

姉の所に行った帰り道・・もう、道端は、何処も彼処もで、しかも満開状態。これでは、花見をしないうちに桜が終ってしまいそうだ・・と、ちょっと高松の池を覘いてみることにした。

「あらら〜もう満開だ!」「まさか・・白鳥は、いないよね・・。」

画像


覘いてみると・・「あら〜一羽、いるじゃないの・・。」「怪我でもして残っているのかな・・。」

画像


そういえば・・大分前に、北上川に一羽だけ残っていたことがあった・・。

画像


「白鳥さん、体力をつけてね・・来春、仲間と一緒に北に戻れるようにね・・。」

画像


画像


画像


画像


画像


やっと2度目のお花見が出来て

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
桜〜桜〜♪ 日本画の桜
北海道の友達が趣味で描いている日本画を絵葉書にして送ってくれた。タイトルは、「※※の山桜」 今頃は、北海道の桜も見ごろを迎えている頃かな{%春webry%}{%春webry%}{%サクラ(チカチカ)hdeco%} ...続きを見る
蕗ちゃんの道草日記
2010/05/18 16:28
花巡り 盛岡城跡公園(岩手公園)A
去年も「人生最後のお花見かな?」と思いながら盛岡城跡公園の桜を見て歩いたのだった。今年もまたそう思いながら姉と二人で、ヨチヨチ歩きながらの花見となった{%サクラ(チカチカ)hdeco%} ...続きを見る
蕗ちゃんの道草日記
2017/04/27 14:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
蕗ちゃ〜ん!
桜満開ですねぇ
なんかとても不思議です。こちらではすっかり葉っぱだけになってしまった桜。
もう一度、その美しい姿にあえた事、とてもうれしいです。
満開の桜、楽しんでくださいね!!
あっこちゃん
2009/04/22 00:42
あっこちゃ〜ん、有難うございます。今日も、満開の桜見てきました例年より大分はやかったので、うっかりしていると見損ないそうです。
そちらでは、もう葉桜なんですね〜こちらでは、これから里から山の方へと移っていきます。
蕗ちゃん
2009/04/22 17:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
さくら〜さくら〜♪ A 白鳥と桜(高松の池) 蕗ちゃんの道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる