蕗ちゃんの道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS さくら〜さくら〜♪ 上坊牧野の一本桜

<<   作成日時 : 2010/05/17 18:25   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 4

買い物にでたついでに、この間は、まだ早かった上坊牧野の一本桜が咲いてるかどうか・・見に行ってみることにした。
 咲いていた!咲いていた!三脚を構えている人が5,6人・・。桜の側に行ってみたかったけど・・三脚を構えている人たちの撮影の邪魔になるので、遠くから眺めただけ・・。

画像


画像


画像


画像


赤鷽の被害にも遭わず花を咲かせることが出来たようで・・よかった、よかった。私も見ることが出来てよかった、よかった!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
上坊牧野の一本桜・星めぐりの歌
「今頃は、満開かもしれない。」すっきりしないお天気だったが、買い物帰り、上坊の一本桜にちょっと足を伸ばしてみた。しかし、一本桜は、枯れ木状態。 「周辺のソメイヨシノは、もう散り始めているのだから、もしかしたら、ウソにやられたのか?小岩井の桜は、鷽の食害にあって花つきが悪かったということだし・・」 ...続きを見る
蕗ちゃんの道草日記
2013/05/15 10:50
小岩井の一本桜と水芭蕉
歯の治療の帰り、毎日、あっちが痛い、こっちが痛いと鬱々として家にばかり居ても、痛みが無くなるわけでもないので、気晴らしに小岩井の一本桜と水芭蕉を見に出かけてみることにした。小岩井の一本桜は、今はもう葉桜だろうけど、葉桜もまた良いかもしれないし、混雑していないだろうし、それにミズバショウもいいかも知れないし・・ということで、出かけてきた。 ...続きを見る
蕗ちゃんの道草日記
2017/05/19 16:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい風景の連続に圧倒されています。また、感動しています。
春紅葉、息を呑むほどですね。また白樺と桜の並木、色彩といいアングルと言うのでしょうか構図が憎い!素晴らしいです。
一本桜、見事に咲きましたね、またバックの岩手山も元気で、やっぱりいいですね。見られて本当によかった、また1年元気で生活が出来るようにしたいと思いました。ありがとう!
omega
2010/05/18 00:33
omegaさんは、絵を描かれるだけあって見る所が違いますね・・私なんか、何も考えずにいいなあ〜と思ったら「下手な鉄砲数撃ちゃあたる」と写しているだけなんです
でも、上坊牧野方面の岩手山は、端正な感じの小岩井方面の岩手山と違って、確かに力強さがあるように思います。
私もomegaさんのように、また、一年、元気でがんばりたいと思います。有難うございました。
蕗ちゃん
2010/05/18 07:08
今ごろまたすみません。
すばらしい美しさです。
見せていただいてありがとうですね。
余計なものがなんにも写っていない素敵な写真です。
こんなところに行って見られるのは、ほんと幸せかもしれません、来年もどうぞ見られますように。
山形ママン
2010/05/24 09:35
山形ママンさん、今日は。ほんとに、このような風景に出会えるのは、幸せなことかもしれません。来年もまた見たいとは思いますが、このごろは「これが最後かも・・」と思って楽しむようにしてはいます・・。
蕗ちゃん
2010/05/24 11:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
さくら〜さくら〜♪ 上坊牧野の一本桜 蕗ちゃんの道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる