蕗ちゃんの道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 八幡平の花 キヌガサソウ(衣笠草)

<<   作成日時 : 2017/08/01 11:55   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

沢を渡り崖をよじ登り藪をかき分けて辿り着いた衣笠草(キヌガサソウ)の群生地だった(2004年のアルバムから)
もう一度、逢ってみたい花たち・・。

衣笠草という名前は、昔、高貴な人にさしかけた衣笠に姿が似る事から付いた名前だという・・確かに、この花は、上品で、ぴったりの感じの名前かもしれない。こういう品のいい名前をつけられた花はいいが、合わないひどい名前をつけられている花も多数ある。

画像



画像



画像


画像


画像


【アートフォト 絵画 壁掛け】キヌガサソウ/白山/インテリア 壁掛け 額入り 油絵 ポスター アート 海 ひまわり アートパネル リビング 玄関 プレゼント 花 ラッセン ハワイ モダン アートフレーム おしゃれ

価格:10,260円
(2017/7/31 14:58時点)
感想(0件)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
面白過ぎな花ですねえ。どんな訳があっ
てこの様な構造になったのか、衣笠さん
に聞いてみたいところです。
おてるば
2017/08/01 20:14
おてるばさん、そうなんですよね・・元広島の選手だった衣笠さんに聞いたら解るかしらねでも、この花が見たくて毎年、八幡平に通ったものでした。今日も別のキヌガサソウ、アップです・・見て下さいね。
蕗ちゃん
2017/08/02 10:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
八幡平の花 キヌガサソウ(衣笠草) 蕗ちゃんの道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる