蕗ちゃんの道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄色い花と黄色い蝶

<<   作成日時 : 2018/06/30 13:32   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
  雨にも風にも負けずに
  咲いている荒れ庭の
  黄色い花に黄色い蝶が
  飛んできた。
  あっちの花こっちの花と
  飛び回って・・どこかに
  飛んで行ってしまった











画像


画像


画像


画像


画像


(ミディアム) - 24×プレカット美しい中黄色い蝶食べるライス/ウェーハーペーパープレカットカットケーキケーキデザートトパーズ誕生日パーティーウェディングパーテ【楽天海外直送】

価格:2,191円
(2018/6/30 13:24時点)
感想(0件)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 毎日のように、ふきちゃんのブログで色んな花々を楽しませてもらって、幸せ。私も外に出る度に、道ばたの名もなき花々を眺めては,生きている幸せを思います。
な〜んてかっこ付けは止めて〜と。この間は、桑の実をつまんで食べてきました。子供の頃に食べたのは、もう少し大きな実だったように思いながら、、、。
PATATA
2018/06/30 14:09
キャッホー、黄色い花に黄色の蝶!
お洒落ですねえ、素敵ですねえ。
我が家を訪う羽ありものは、どて
っと太い胴体の不気味な蛾、黒茶
色も艶ピカ羽のゴキ!ひ〜いです。
そして夕方5時だって言うのに、
未だ室温35度です。もう〜。
おてるば
2018/06/30 16:26
くぐもった梅雨の気持ちの中、こんな黄色いお花はとっても元気になりますね。
蝶々も黄色が目について飛び交っていたのでしょう!
先日、お野菜を買いに行った露店のお店で
お野菜の周りにモンシロチョウが人懐っこく飛んできて離れて行かないんですよ。
何だか、会話が出来そうな気持になりましたぁ。
あっこちゃん
2018/06/30 20:43
PATATAさん、桑の実の味は、どうでしたか?私も道端で桑の実を見かけましたが、やっぱり小さい実でした。子供の頃に食べた桑の実は、養蚕用の桑の木の実だったのでしょうね。
昔を懐かしく思い出しています。
蕗ちゃん
2018/07/01 11:23
おてるばさ〜ん、35℃とは、ただ事ではない暑さですね・・干物などにならないように気を付けて水分を摂ってくださいね。今日は、こちらでも32℃予想で朝から30℃越えで、もう死にそうです。
気持ちの悪い蛾に、変な粉などつけられないようにも気を付けてくださいね。
私は、昨日の朝、サラダ用のルッコラを採りに行ってボンズ蚊に3か所も刺されて、左手がこんもり腫れています。お互い虫にも気をつけましょうね。
蕗ちゃん
2018/07/01 11:35
あっこちゃん、こんにちは。
露店にモンシロチョウとは面白いですね。蝶々さんは、あまりじっとしてくれないものですけど、珍しい蝶々さんでしたね。そんな蝶々さん、うちの庭にも来てほしいです。
こんなお天気続きでは、蝶々さんを見ると何だかほっとしますよね。
蕗ちゃん
2018/07/01 11:47
お琴のお師匠さんだった隣家のおばあさまが亡くなって二階家が取り壊され、2年ほどは草むらに小さな蝶が飛びまわっていました。
その跡地にぎっちりと、二階建てと三階建ての家が2軒建てられてしまいました。
ウチの窓をあけると、隣家の屋根から反射熱が・・・。
民泊だとかシェアハウスだとかいう噂で、「となりは何をする人ぞ?」。
深夜、何語だか分からない言葉が窓の下から聞こえてきて、困ったもんであります。
みんちん
2018/07/02 17:48
みんちんさん、こんにちは。
蝶の見える風景が消えたのは、残念ですね。
でも、今はもう、何処に行っても外国人だらけ・・思わず「ここは、何処の国?」と思ってしまいます。
蕗ちゃん
2018/07/03 09:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄色い花と黄色い蝶 蕗ちゃんの道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる