さくら~さくら~♪ 公園の標本木

今日は、もう何十年も続いている、昔の職場の仲間での観桜会。公園の桜の見えるレストランでの昼食会だった。昔は、宴会だったが、段々アルコール無しの昼食会になって、人数も年々減ってスタート時の1/3になってしまった・・。

生憎の雨だったが、この間、開花宣言をしたばかりの公園の標本木を見に行ってきた。雨降りのせいか、花見の人もまばら・・ブルーシートも無しで、雨の日のお花見というのも案外悪くないかも知れない・・。

画像



画像



画像


画像



画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

花いちもんめ
2007年04月26日 05:43
何十年も続いてる観桜会、凄いですね!蕗子さんブログは、驚くことばかり^^♪…日記もずっと続けてらっしゃる。継続は力なりなのに、ダンスも仕事も趣味もコロコロ変えて、変えてないのは..旦那だけ(それも、大した旦那じゃない^^笑)レストランの昼食会もいいですね!桜景色を見ながら最高~(^^)/あ、あたしはランチ巡りは大~好き!今日、西武ドーム野球観戦券をくれる友人とランチしようかなぁ~♪
2007年04月26日 12:47
素敵な会ですね。羨ましいです。
雨のようですが、見事な桜ですね。
風情があります。
このあたりは散ってしまったので、また見ることができて嬉しいです。 
2007年04月26日 17:32
<雨の日の…
シートもなく人もほとんどなくて、本当にこれまたいいものですよね。
よかったですね。また、親しい人たちとのひと時も…。
雨上がりの花見を、弘前で経験しました。
暴風雨のような後でしたので満開の公園は人っ子一人無く、シートも無く、それはそれは、きれいでした。
そちらはこれからというところですね。
蕗ちゃん
2007年04月26日 21:20
花いちもんめさん、今晩は。この観桜会、34,5年は、続いているんですが、私より年上の人が多いものだから高齢化が進んでいるんですよ。
西武ドーム近くていいですね。野球観戦券が貰えるなんて、私なら飛んで行きます。東京ドームや横浜や神宮には、見に行った事があるけど、パリーグは、見たことないんです。今、結構パリーグが面白そう。お弁当食べながらの野球観戦いいですねぇ。うらやましい・・。
蕗ちゃん
2007年04月26日 21:31
光希さん、今晩は。そうなんです。とっても素敵な先輩の多い会でした。でも、年々、来れなくなる人が出て淋しい・・という面もあるんです。
桜は、こちらでは、これからなんです。
蕗ちゃん
2007年04月26日 21:43
山形ままんさん、今晩は。桜前線もやっと盛岡まで北上してきました。でも、わが家のあたりは、まだ蕾です。
岩手公園は、ブルーシートがあったり、混みあったりで、いつもは、気分よく花を見ることは出来なかったのですが、ほんとに雨の日って、いいですね。これからは、雨の日に行こうかな・・と思ってしまいました。
2007年04月27日 00:34
なるほど、その手がありましたか。雨の日の桜見物。
確かにブルーシートは目障りですよね。物事は考えようですね。ありがとうございます。また気づかせて頂きました。
蕗ちゃん
2007年04月27日 21:44
ヒゲおやじさん、今晩は。雨降りの方がいいかも・・なんて言いながら、では雨降りだから花見に行くかといったら・・やっぱり行かないような気もします。どうも、負け惜しみっぽい感じです。

この記事へのトラックバック

  • 岩手公園の夜桜

    Excerpt: 岩手公園の桜・・開花宣言したばかりと、思っていたら、夕方のニュースで、もう満開だと言う。しばらくは、ライトアップもされる・・というニュースを聞いていたら、突然「夜桜が見たい!」という思いが湧きあがって.. Weblog: 蕗ちゃんの道草日記 racked: 2008-04-20 00:41