落ち葉焚き

(ちょっと年のいったおねえさんたちが、ブナ林からみんなで、枯れ枝を拾って来て・・)

                 ♪ 焚き火だ焚き火だ~

画像


(それぞれ、サツマイモ、ジャガイモ、カボチャなどを焚き火に載せて・・今度は、みんなで落ち葉を拾って・・かけて・・)

                 焚き火だ焚き火だ~ 落ち葉焚き~ ♪

画像


                焼けたかどうだか食べてみよ・・もう、焼けた ♪


画像


              お腹いっぱいに食べても残ってしまった!

画像


  いくつになってもすぐに童心に帰れるちょっと年のいったおねえさん達のお話。

                         どんと晴れ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年11月10日 01:25
落ち葉焚きをしなくなってどれくらいになるでしょうか・・・(-_-;)
深まる秋の風物詩でしたよね?!
そう、焼き芋も焼いた・・・!なぜかとっても美味しかった。
そして、燃えていく火を顔をほてらせながら眺めているのが大好きでした。
勿論、焚き火をする場所もなくなって、CO2が発生するとかで 近頃は
やめましょうという風潮になったますよね。
正論だけど・・・なぜか寂しいで~す。
時々、畑の真ん中から煙が立ち上り、焚き火の匂い(香りといったほうがよいかな?)が鼻をかすめていきます。そんな情景が懐かしいこのごろです。
2007年11月10日 21:33
いいな~!!落ち葉で焚き火。大好きですよ。ボーイスカウトのリーダーの頃が懐かしいです。キャンプで楽しく過ごしました。お芋を焼いて・・・マシュマロ焼いてビスケットに挟んでスモアの出来上がり!手作りパンも焼きました。いくつになっても焚き火は人を童心に帰してくれます。そして温かくなれますね。身も心も。 ちょっと年のいったおねえさん達、楽しそう~!
蕗ちゃん
2007年11月10日 22:17
あっこちゃん、今晩は。ほんとに、もう里では、落ち葉焚きなんて見られなくなってしまいました。こんな所でも、ここの管理人の許可を貰って指定された場所でしか出来ないんです。
焚き火だ焚き火だ落ち葉焚き、あたろうか、あたろうよ♪なんてもう歌の中だけのことのようです。さびしいですけど・・。
蕗ちゃん
2007年11月10日 22:25
mintさん、今晩は。ほんとに、焚き火って楽しいですね。いい年をして子ども帰りしてしまいました。今年も最終回は楽しいものになりました。

この記事へのトラックバック

  • 11月のブナ林

    Excerpt: 11月のブナ林・・これは、2004年11月のブナ林。 Weblog: 蕗ちゃんの道草日記 racked: 2008-11-08 17:47