弥生は・・霙から

6時・・玄関を開けたら、新聞屋さんの足跡・・。

画像


Hirokoさんからのメール

・・・またまた100歳のお雛様の登場です・・・
叔母がお雛様にどお?と和紙ちぎり絵で猫柳を描いた屏風をくれました。


画像


yokoさんが、この間、帰り際に「あそこに行ってきたから・・」と言って手渡してくれたお土産・・「何処?」「あそこあそこ」などと漫才みたいな会話をして帰ってきて・・開けてみたら

画像


浅草に行って来たんだ・・。そうだ!車のキーにつけて、この雷様に、守ってもらうことにしよっと・・。
そういえば・・私も大分前に浅草に行った時買って来た提灯があったっけ・・。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Omega
2008年03月01日 10:32
Hirokoさんの100歳のお雛さま、蕗ちゃんの押絵や赤い毛氈に鎮座した段飾りのお雛様など見て、心が和み良いもんだと思いました。しかし、自分のお雛様を飾るの、娘たちが家を離れてからは飾っていません。内裏雛だけでも飾って見ようかなと思っているしだいです。蕗ちゃんと同じに旧暦の3月3日まで飾る事にします。写真を送れないのが残念ですが、皆さんのお陰で飾る気持ちになりました。ありがとう。
蕗ちゃん
2008年03月02日 00:34
Omegaさん、今晩は。ほんとに、こんな季節のものは、心和みますよね。旧の3月3日は、4月8日だから、その頃まで楽しみましょうね。

この記事へのトラックバック