春の香り・・浅葱

ケアホームの帰り、裏庭を通ったら、雪の融けたばかりの所に、もう、浅葱が芽を出していた。食べられそうかな、まだ早いかな・・と、考えたけど、食べきれないほどあちこちから出て来ることだし・・ちょっと小さすぎるけど、春の香りを味わって見る事にした。


画像


何にして食べようかな・・と、思案中・・。烏賊と酢味噌和えにでもしたらいいかな・・。

画像


前の庭には、雪が消えてビチョビチョの所から、チューリップが、芽を出していた。
春なんだなぁ~。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年03月14日 21:48
ま~うらやましい。大好きです。
浅葱は、やはり酢味噌和えがおいしいですね。
食べきれないほどあちこちでて来るなんていいな~
そちらも春の芽がでてきたのですね。
omega
2008年03月15日 00:26
やはり、そちらは暖かいのですね。おいしそう!うらやましい!
私も酢味噌合えが好きです。今日散歩に行ったら雪がザラメみたいになって、
道の端の雪がとけてクローバーが見えました。でも、あさずきはまだまだです。
蕗ちゃん
2008年03月15日 11:20
山形ママンさん、今日は。浅葱は、昨日は、冷凍しておいていた烏賊と酢味噌和えで食べました。卯の花汁にもいいんですけど、これは、産直に行かないと手にはいらないので、今日は、うどんに入れようかと思っています。
蕗ちゃん
2008年03月15日 11:25
omegaさん、今日は。これをアップする時、子供の頃、omegaさんも食べただろうな・・と思いました。でも、北海道でも近くに自生してるんでしょう?
昨日の雨で一気に春って感じです。

この記事へのトラックバック