ショウジョウバカマ

お隣のショウジョウバカマ・・この間からゴミ捨ての行き帰り、咲いているかな・・と覗いていたが、今朝、ゴミ捨ての帰り咲いているのを見つけた。
毎年、春先に咲いているのをみつけると、何となくほっとする・・。

画像



車無しの生活をしていたので、一ヶ月ぶりくらいで、やっと話題の給油・・いつも行っているスタンドは、123円だった。でも、カードで入れるので、さらに安くなる。ガソリンが、安くなったからと言っても、電気、灯油、食料品等々、あらゆる物が値上がりしているから無駄遣いなんか出来るわけが無い・・節約節約節約の生活だ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年04月10日 08:22
うれしい花便りです。元気が出ますね。ところで123円は安いです。値下がりしてはじめて昨日入れてきましたが124円でした。ほかは近隣ではもっと高いようです。福田さんは再議決を明言していますがどうなるのでしょうね。
ところでTVで流されたとかで全国的にバターが店頭から姿を消したようですがオイルショックを思い出しました。消費者を買いだめに走らせるなんて全くひどい番組だと思います。
2008年04月10日 21:03
ショウジョウバカマ・・・早いですね~

ほんと、節約を考えちゃいますね。
今まで以上に・・・。
ダディが仕事を卒業しましたので、二人でとりあえず、携帯をひとつにしました。
2008年04月10日 22:54
ソウジョウバカマは色がいいですね。すぐそばで見られて羨ましいわ~! こちらは自分がいつも入れているスタンド=息子のバイト先が会員価格ですが、レギュラー\121.-になりました。一般でも\123.-です。 当然ハイオクもそれに準じて安価になってきています。 いつまで続くかこの嬉しさ!
蕗ちゃん
2008年04月11日 00:08
目黒のおじいちゃん、今晩は。ガソリンも、値下がりして嬉しいのですが、結構値段が、色々です。隣同士で、121円と123円等・・。私は、カード会員の価格で、118円になりましたけど・・。バターも牛乳も値上がりしてるようですね。でも、バターは、昨日、買った時には、沢山あったので気がつきませんでした。
蕗ちゃん
2008年04月11日 00:16
山形ママンさん、今晩は。ショウジョウバカマは、残雪の山で見るのが、一番ですけどね・・でも、出かけられないときには、近くで見られて嬉しいです。
節約・・うちでは、この冬、劇的に節約出来たのが、電気料でした。
蕗ちゃん
2008年04月11日 00:22
mintさん、今晩は。ショウジョウバカマも、環境を整えてくれる所には、長く住み着くようです。わが家のは、10年くらいで消え去ってしまいました。
ほんとに、石油代、あと一回くらい安くいれられるかなって思いますね。

この記事へのトラックバック