庭の水仙

今日は、久しぶりの雨・・草木にとって恵みの雨だったようだ。

庭のクロッカスは、全部、たおれて、水仙に主役をバトンタッチ。家の周り中水仙の黄色で賑やか・・。

画像



画像



画像


    水仙の根元の小さな花、繁縷・・「あなた、よく見ると、結構、毛深いのね~」

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぽんた
2008年04月12日 12:39
繁縷は毛深いんですか(笑)
私、花粉症なので鼻の穴がこの季節毛深くなってる気がします。
2008年04月12日 22:00
黄色の水仙、とっても目だっていいですね~! 元気になれる黄色が沢山でいいな。 ラッパ水仙は豪華で見栄えもするし。 来週、軽井沢に法事に行くんですが、そこでも水仙が咲きだす頃だと思うよと従姉妹が言っていたので楽しみです。
蕗ちゃん
2008年04月12日 22:52
ぽんたさん、今晩は。そうなんですよ、アップで見たら蕾や茎に沢山の産毛が生えていたので吃驚したんです。花粉症は、この時期、辛いですね・・。
蕗ちゃん
2008年04月12日 23:18
mintさん、今晩は。水仙は、これから、次々色んな種類のが咲くんですけど、何しろ丈夫ですねぇ~裏の土手にも大群落です。それでも、この時期、水仙の咲くのを楽しみに待つんですが、でも、咲いている場所によっては、がっかりする事があるんですよ。庭や土手ならいいんですが、自然の野山で見かけたときは、がっかり、腹がたちます・・。

この記事へのトラックバック