石割桜

毎年、見に行っている石割桜、4、5日前に、開花したというニュースがテレビで流れていた。でも、満開は、まだろうとと思っていたら・・昨日、patataさんから満開とのお知らせ・・急遽、見に行く事になった。四月だというのに夏のような暑さの中での花見となった。

                  信号待ちで道路から

画像


                   横から

画像


                  前から

画像


                  後から    

画像


               今年も、沢山の人が、押しかけていた。                

画像


暖冬だった去年は、24日に、見に行っているが、まだ4分咲きだった。今年は、驚きの速さだ。
http://bakke.at.webry.info/200704/article_25.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年04月18日 07:50
満開の石割桜・・・。すてきですね。ボリュウムがあって、ママンが見たときは3分くらいでしたから、やはりその時より華やかですね。
もう一度行ってみたいものです。
蕗ちゃん
2008年04月18日 16:43
山形ママンさん、今日は。石割桜は、白のエドヒガンザクラですので、色がちょっと地味かもしれません。隣の紅の方が目立っているかもしれません。
omega
2008年04月18日 23:46
石割桜は、全体を見たとき、やはり前からが良いですね。でも石を割って生えている姿は後ろが迫力があります。写真を撮るのにまえに 車道があり難しいですね.。多くの日本画家が石割桜を残していますが、やはり心惹かれる桜です。
蕗ちゃん
2008年04月19日 12:18
omegaさん、えっ!そうなの?知らなかった!絵になっているのね。
確かに・・あの石を割って生きているんだから、ほんとにすごい桜だと思います。

この記事へのトラックバック

  • 「石割桜」についての最新ブログのリンク集

    Excerpt: 石割桜 に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると… Weblog: 話題のキーワードでブログサーチ! racked: 2008-04-17 03:21
  • 盛岡 石割桜関連情報

    Excerpt: 気になる話題、いろいろありますよね?日々の気になる注目話題あれこれの中からピックアップ中です。新着話題チェックのご参考にどうぞ!ますは新着情報チェックから♪ ⇒ ★新着トピックス一覧★なつかCDキャン.. Weblog: 注目の話題はこちら! racked: 2008-04-18 10:37
  • さくら~さくら~♪ ① 不退院虚空蔵堂

    Excerpt: 例年、一番先に見に行く桜は、「石割桜(http://bakke.at.webry.info/200804/article_21.html)」だったが・・今年は、仙北町の「虚空蔵さん」にお参りに行ったら.. Weblog: 蕗ちゃんの道草日記 racked: 2009-04-17 14:05