岩手公園の夜桜

岩手公園の桜・・開花宣言したばかりと、思っていたら、夕方のニュースで、もう満開だと言う。しばらくは、ライトアップもされる・・というニュースを聞いていたら、突然「夜桜が見たい!」という思いが湧きあがって来て、急遽、夜桜見物に出かける事になった。人ごみが苦手なので、夜桜見物などに出かけたいと思ったことは、無かったのに・・何故か行ってみたくなったのだ!
何十年ぶりの夜桜だろう・・

お~お~お~お~
夜桜は、妖しいまでに美しかった。見に来てよかった!!!
もしかしたら、寿命が何年かのびたかも・・。

画像



画像



画像



画像



画像


画像


画像


ブルーシートと酔っ払いが多いだろうと思っていったのに・・ブルーシートのグループは、3組くらいか・・ほとんど見当たらなかった。そんなに人も多くないし・・どうしたことだろう。規制してるのかと思ったけど、そうでもないらしい・・ということは、急激な満開に、人間さまの方が、付いていけなかったのかもしれない。葉桜の下での、花見の宴と言うことになるのかもしれない・・。


去年の桜
http://bakke.at.webry.info/200704/article_27.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

patata
2008年04月20日 18:44
妖しいばかりの美しさ。贅沢な生活の蕗ちゃん。私など、まだ学生の頃、従姉妹と一緒に見に行っただけです。食べた人がいるのか居ないのか分かりませんが、「ばっけ入りペペロンチーノ」なる珍品も開発?食しているようですし、こういうのこそ“贅沢な生活”と言うんじゃありません?因みに私は
お昼は、孫とスタンダード版ペペロンチーノを食べました。つい触発されちゃったです。
蕗ちゃん
2008年04月21日 00:14
patataさん、私も、夜桜は、いつ見たのか・・忘れてしまうくらい前のことでした。何故か、どうしても見たくなったので、まさかね・・なんて思ってしまいいました。
バッケ入りぺペロンチーノは、お奨めです。あ、でも、ばっけが手に入らないですね・・でも、どこかでおがったバッケを見つけたらやって見て下さい。
2008年04月22日 10:29
夜桜はほんとうにいいものですよね。
今年は何故かまだいけません、そろそろ終わるかと思うのですが。
夜は意外と冷えるので、あまり宴会もいないのかもしれませんね。
ライトが下から照らし出すと夢のようですね~
蕗ちゃん
2008年04月22日 22:21
山形ママンさん、こんばんは。今年は、早くさきすぎたんでしょうね。でも、夜桜は、本当に、きれいでした。
しんご
2008年04月28日 01:00
初めましてこんばんゎ。
自分ゎ先日紫波町の白山に花見行ってきました。
いや~綺麗でしたよ~
岩手公園も綺麗ですね!!…ただ自分公園近辺に元カノの住まいがあるため
ちょっと…(^^;
良かったら自分もブログ初めましたhttp://kaon-beat.at.webry.info/
よろしく!!
気が向いたらでいいです
それでゎまた
しんご(マイブログ喜怒愛楽)
蕗ちゃん
2008年04月28日 17:54
しんごさん、ようこそ。ブログのほうにお邪魔して来ました。最近はじめられたんですね。
白山の桜は、見たことがありませんが、盛岡周辺には、桜のきれいな所が多いですね。

この記事へのトラックバック

  • くちこみブログ集(国内旅行): 岩手県(桜の名所) by Good↑or Bad↓

    Excerpt: 「岩手県(桜の名所)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してくだ.. Weblog: くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ racked: 2009-04-02 11:22
  • さくら~さくら~♪③ 盛岡城跡公園①

    Excerpt: 今日は、眼科のあと、薬局に寄ったら、薬局のおねえさんが、「石割桜が、と~ってもきれいでしたよ~」と石割桜を見て帰るようにすすめてくれた・・それでは、石割桜を見て帰ろうかな・・と、石割桜に向けて出発・・.. Weblog: 蕗ちゃんの道草日記 racked: 2009-04-22 23:50