エデイブルフラワー (ウルイ) ボケ日記

ウルイの花が咲き始めた。園芸種の方は、大分前から咲いていたが食用の方は、やっと咲き始めて、昨日あたりからサラダの彩りに・・。

画像


画像


画像


ボケ日記 薬の飲み忘れ

朝起きて、血圧を計った。今朝は高い・・おかしい、いつもより30くらいも高い。時間を置いてもう一度計ってみる。同じだ。しばらく考えて思い出した。
昨日は、すっかり地震に心を奪われて朝も昼も飲み忘れたのだった。夜に飲もうと思ったら朝の分も昼の分も残っていて、飲み忘れたことに気付いたのだ。

夜、血圧を計ったら正常に戻っていたからよかったけど、確かに・・薬が持ち出せないような状況になることも考えておかなければならないな・・と思う。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年07月26日 22:29
大切な薬でも、いざと言う時って他の物に気をとられて忘れてしまいそうですよね。今、母も血圧と心臓の薬を飲んでいますが、自分が管理しているのですが、もしも・・の時、やっぱり忘れてしまいそうです。 爽やかな色のサラダになりましたね。
蕗ちゃん
2008年07月27日 07:59
mintさん、それで、色々考えました。枕元に薬を置いておくというのも、毎日のことですから無理があります。それで「お薬手帳」を枕元に置くことにしました。これなら、薬が持ち出せない状態の時でも、薬局に出せば調剤してもらえることに気付きました。それで、お薬手帳を出して見たら、なんと、ちゃんとそう書いてありました。「この手帳は災害時などの非常時にも携行してくだい」・・と。
terori
2008年07月27日 08:04
なんとまあ~呆れました!
血圧を急上昇させて、は、あーにやってんだか。
それにしても、うるいの花の美しげだことー。
浮腫みと過労の代償は、見応えあったですよん。
堪能したですわあ。「行きてーっ!」と欲求不満が
残ったのが、難ですなん。
蕗ちゃん
2008年07月28日 06:40
teroriさん、バナナ黒酢で元気回復をはかっていましたけど、反省して、今日からプラス紫蘇ジュースです。

この記事へのトラックバック