ドイツトウヒと岩手山

紅葉したり、黄葉したり、葉を落としたりしたりしている林の中で、青々しているのが・・ドイツトウヒ。よく見ると大きな実が付いている。

画像


画像


県民の森からの帰り道、林の中の風景に思わず足を止めてしまう。

画像


雪が降るとこの道は、通りたくないので、今年最後の一本桜を見に寄る・・バックの岩手山には、昨日降った雪。

画像


山を降りながら・・振り返ると岩手山。圧倒される大きさで迫っている。

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

take
2008年10月30日 20:44
岩手山に雪降ったんですね~
先週末、八幡平行きました。紅葉はもうほとんど終わってたし、すごく寒かったです。でもまだ岩手山には雪積もってなかったのに・・・
蕗ちゃん
2008年10月30日 23:41
takeさん、今晩は。八幡平、残念でしたね・・。岩手山は、今朝、また更に積もっていました。9月の末に降ったのは、すっかり消えていたのですが、連日の寒波で降ったようです。多分、もう消えないだろうな・・と思います。
2008年10月31日 18:18
一本桜も冬支度ですね!木々の葉もだんだん透けて見えるようになってきましたね!昨日に新潟まで足を運びましたが、2,000Mの山々は初冠雪を迎えていました!山は冬に入ったようですね!暖房が欲しくなります。今度の寒気は本物のようで、岩手辺りまで下りてきています。風邪を引きませんように!
蕗ちゃん
2008年10月31日 23:46
ふうらんさん、今晩は。2000m級の山々は、もう雪の季節に入ったのでしょうね。岩手山の雪も毎日増えているようです。
2008年11月01日 20:37
一本桜もすっかり冬の木ですね。
山も白くお化粧して美しくそびえていますね。
こちらには、360度山だらけなのに、こんな風に美しくそそり立つ山は見られません。
わずかに月山が遠くに見えますが、女性のようにたおやかに見えるだけなのです。
蕗ちゃん
2008年11月01日 23:32
山形ママンさん、今晩は。高い山々は、急に雪化粧はじめたように感じます。
でも、月山は、美しい神秘的な山ですよね。八幡平の展望台から月山、鳥海山、森吉山などが眺められたときには、なんて運がいいんだろうと思います。

この記事へのトラックバック