晩秋の風景 欅と櫻と柏

岩手公園の傍を通ったら、欅の見事な黄葉が目に入った・・あまりに見事なので、用事を忘れてしまいそうだった。いそいで、デパートの駐車場に車を置いて、まだ、ちょっと体力に不安があったけど、そんなこともすっかり忘れて、公園入り口の欅を見に駆けつけた。

欅の姿は、春も夏も・・冬までも美しいと思うけど、黄葉もこんなに素晴しいんだ

画像


公園入り口まで来たので、もう紅葉は終っているだろうけど、桜も見ていくことにした。
ソメイヨシノは、すっかり葉を落としていた・・でも、落ち葉の絨毯の上を歩くのは、とてもいい気分。大好きな風景。

画像


画像


ここまで来たら栃の木も見て行こうと、行ってみたけど、すっかり葉を落としていた。
近くで柏が見事な黄葉・・。柏は、葉を残したまま越冬する木。

画像


柏さ~ん、立派ですねぇ~

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ふうらん
2008年11月16日 10:07
落葉が進んでいますが、綺麗な秋満開ですね!
冷え込みもさほどではなく、木々も休眠には未だ先のようですが、それでも、クリスマスのイルミネーションも飾られ、冬にまっしぐらの様子です。今日の雨が通り過ぎると本格的に寒さがやってきそうです。
蕗ちゃん
2008年11月16日 14:59
ふうらんさん、今日は。昨日今日と少し暖かいですが、これから本格的に寒くなるようですね。木々も冬支度が進んでいるようです。
fusako
2008年11月16日 15:37
公園入り口の大きな欅 全体を良く撮られましたね。とても美しいです。
私も行って見てきましたが大きな欅は撮ってきませんでした。
公園の紅葉美しかったですよね。

蕗ちゃん
2008年11月16日 17:15
fusakoさん、今晩は。公園の紅葉、ほんとに綺麗でした。今年は、行けないかと思いましたが、見に行けてよかったです。四季を通じて素晴しい風景ですよね。

この記事へのトラックバック