一本桜と岩手山

道路の雪も消えて走りやすくなってきたので、産直の帰り、一本桜まで足をのばしてみることにした。

       春子谷地から眺める岩手山、雪が消え始めている感じ・・。

画像


10数年前にワールドカップが開催された雫石スキー場、高倉山&小高倉山。(メンズダウンヒルコースとレディスダウンヒルコース・・)最後に滑ったのは、いつだったか・・10年以上も前のことになるかな?

画像


一本桜と岩手山・・ここから眺める岩手山は、まだ真っ白・・。

画像


画像


テレビをつけたくないような日々のニュース・・こんな山や風景でも眺めて気持ちの安定を図らなければ、とてもやっていられない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2009年03月11日 20:33
何回見ても美しいですね。
すがすがしい雪の山は心を落ち着かせてくれますね。

本当にTVのニュースは見たくなくなってしまいますね、どうしてこんななのでしょう、ほんとに国民は真面目に生きているのに・・・。
2009年03月11日 20:53
こんばんは♪
岩手山と一本桜・・ステキな写真ですね。
花をつけていなくても、存在感のある一本桜です!
2009年03月12日 16:04
素敵な冬をお過ごしでしたね。
スキー物語の素晴らしいこと。
お母様への花束の美しさも。
蕗ちゃん
2009年03月12日 18:29
山形ママンさん、今晩は。ほんとに雪山の風景は、清々しい気分にさせてくれます。せめてもの気分転換です。
蕗ちゃん
2009年03月12日 18:33
せんこさん、今晩は。そうなんです、四季を通じて一本桜は、美しいと思いますが、近寄れないので残念なですが・・。四季を通じて見物の人も押しかけているようです。
蕗ちゃん
2009年03月12日 18:39
クロゼット☆ライターさん、有難うございます。でも、私は冬の間、もう冬篭りの熊みたいに、その辺をちょっとうごめいているだけなんです

この記事へのトラックバック