梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間・・一週間ぶりくらいに全容を現した岩手山を眺めながら思う。今年の梅雨は、雨の降り方が異常・・梅雨時の降りかたじゃない・・まるで台風のように強風が吹き荒れ、木の枝は折れ、草花は倒れ・・たたきつけるような雨が降る。まるで昨今の世情のようだ。

画像


道端のバイケイソウ・・すっかりぼけてしまったけど・・。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

patata
2009年07月15日 07:33
ほんとに強い風でしたね。昨日、久しぶりに岩大植物園を散歩しました。開学記念の銀杏の大木からまだ青い実がちぎれた葉っぱとが落ちて散らばっていました。ところが、そういう大木で鬱そうとした中に、もうオオウバユリが花を開かせていました。たいていはまだ天を指しているつぼみでしたが、あちこちに咲き始めていました。自然そのままを保つ努力をしているこの植物園を、私は好きです。そして、感謝しています、身近にあることに。蕗ちゃんも、見に来て下さい。(関係の無いことばかり書きましたが)
蕗ちゃん
2009年07月15日 17:03
patataさん、私も岩大植物園が、丁度私の体力にピッタシだな・・と思っていました。それに、私も「自然そのままを保つ努力をしている岩大植物園」が大好きですから、近いうちに出かけたいと思っています。ヨロシク・・

この記事へのトラックバック