落ち葉

郵便を出しに行った帰り、ちょっと回り道をした。道路に落ち葉がちらばってて・・つい足を止めてしまう。

画像


上の方を見上げると、もう葉っぱも残り少ない。

画像


画像


画像


画像


・・・と、落ち葉に見とれていたら、犬を連れたおばさんに、「あら~しばらくです~」と、声をかけられた。よく見たら、かなり昔のほんのちょっとした知り合いのおばさんだった。最近は、人の名前もよく忘れるのだけど、不思議とすらすら名前が想い出せて「よかった!」と思ったまではいいのだが・・そのおばさん、立ち話で、自分の家族の話を延々と始めたのだ。お姑さんのこと、娘さんのこと、孫が生まれること、お婿さんのこと・・はてしなく続く。どうして、そんなことを私に話したいのか・・不思議なのだが・・とにかく、やっとのことで話を打ち切って・・ふう~ 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

てろりん
2009年11月11日 20:45
豪華絢爛錦の宴も、最早終焉の時を迎え
た様子ですわねえ、、、、。
厳しい冬へ、そろり踏み出してる感じで、
何とも情感豊かな季節の変わり目ですね。
蕗ちゃん
2009年11月11日 23:47
てろりんさん、そうなんです・・日々、淋しい風景へと変わっています・・でも、その侘しい風景もまた、いいなあ~と思えるのは、年のせいなんでしょうね~。
2009年11月12日 22:17
落ち葉、大好きです。今はできなくなっちゃったけど、この落ち葉で焼き芋、美味しいですよね~!さっき簡単芋羊羹を作り冷蔵庫に入れたところです。明日のおやつだわ。
蕗ちゃん
2009年11月14日 00:39
mintさん、今晩は。
♪焚き火だ 焚き火だ 落ち葉焚き♪・・という言葉は、もはや死語かもしれませんね~
せめてものストーブでの焼き芋です。

この記事へのトラックバック