ショウジョウバカマ

ごみ出しの帰り、お隣の庭を覗いたらショウジョウバカマの花が咲いていた。ショウジョウバカマは、早春の花・・2,3日前に、お隣のお庭を覗いたときには、まだ咲いていなかった。暑かったり寒かったりと変なお天気ばかり続くけど、植物は、時が来ると忘れずに花を咲かせるんだなぁ~と、いつもながら感心してしまう。お隣の山野草は、環境を整えてやっているから、毎年きれいな花を咲かせる。

画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント

paata
2010年04月14日 13:47
蕗ちゃ~ん、雪です、雪です、吹雪です。雪粒はちょっととは言え風と一緒ですから吹雪ですよね。お隣のショウジョウバカマはご無事?ま、雪は霜よりはいいかな。お宅の水仙は、なんて事無いと思いますが、、、。私は大あり。未だ洗濯に出してなかったダウンを着込んで隣の病院に行って、あれやこれや検査を受けて帰ってきたら、もう疲れ果ててぐったりです。寒さで消耗したのかも知れません。いやはや、、、。
蕗ちゃん
2010年04月14日 15:22
patataさ~ん、ほんとに吃驚です。今朝は、雪景色・・真っ白でした。さすがに昼ころには、消えましたけど、吹雪は、まだ続いてます。でも、草花たちは、元気です。雪の中でも生き生きしています。
それより、patataさん、体の方、お大事にね。明日も寒そうですから・・。

この記事へのトラックバック