蕗ちゃんの道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 八幡平の花便り・タカネバラなど 熱中症対策ドリンク

<<   作成日時 : 2010/08/05 00:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

fusakoさんからの八幡平の花便りは7月の高山植物の花。八幡平の8月は、もう秋・・これから、もし行けたとしても、もうこの花々とは出会えない。今年は、ついに、これらの高山植物に逢いに行けなかった。
fusakoさんからの花便りで、「ああ、この花は、あそこに咲いてて・・この花は、こんなところに咲いていて・・」などとイメージして楽しませて貰っている。
fusakoさんに感謝

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今日の暑さは、すさまじかった15時33℃・・「もう、死にそうだ〜」と思っていたら「熱中症になってない?」と姉から電話・・姉と電話で色々熱中症対策などを話してたら、姉が「梅干水を作るといいらしい」と言っていたので、梅干水を作ろうとして、ふと思いついた「そうだ、紫蘇の葉の塩漬けが沢山余っているからそれもいいかも・・」
それで、紫蘇の葉ドリンクを作った・・まあまあ、風味もいいし、漬物も無駄にならないし・・。悪くないかも・・。
明日の予報も34度だから、このドリンクを飲んで、熱中症を乗り切ることにしよう。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
八幡平の花便り・タカネバラなど 熱中症対策ドリンク 蕗ちゃんの道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる