晩秋の盛岡城跡公園・楓々々

公園の桜などの木々は、殆ど葉を落としていたが、その中で、楓と椛が公園を鮮やかさに華やかに彩っていた。

画像


画像


画像


画像


♪水の上にもおる錦~ということがあるが・・ここでは、何と言ったらいいのか・・・・土の上にも織る錦~♪とでも言ったらいいか・・・まさに落ち葉の錦だ。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


楓や椛の燃えるような赤に只々目を奪われて歩いた・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2010年11月20日 22:16
こんなに真紅の落ち葉たちは見たことがないほどですね。
すごいです。もったいないみたいで、まだまだ木の上にあってほしいですね。
こんなきれいな落ち葉はそうめぐり合えるものではないかもしれませんね。
蕗ちゃん
2010年11月21日 01:04
山形ママンさん今晩は。「こんなすごい落ち葉にそうめぐるあえない」と私もそう思って感動したのですが・・もっとすごいのがあったんですね・・。驚きました。
omega
2010年11月22日 21:39
盛岡城跡公園の紅葉
石垣との紅葉、散歩道、落ち葉を楽しむ鳩たち、
池にうつる紅葉、土の上にも織る錦・・・・みごと
そこを鳩ではないけど気兼ねなく歩ける事の素晴らしさ。やっぱりそちらの紅葉は色が美しいです。
蕗ちゃん
2010年11月23日 00:36
omegaさん、今晩は。公園の楓、ほんとに見事でした。ほんとにね、気兼ねなく歩けるこんな所があるってことに感謝しなきゃ・・ですね。

この記事へのトラックバック