今、わたしにできること

テレビのCMで毎日きかされている・・「今、わたしにできること」
テレビのCMのことは、あたりまえと言えば、当たり前だが・・今、わたしがしていること、それは、エレベーターを使わないということと、なるべく車を使わないこと。
毎日行っているケアホームでは、何も考えずに当たり前と思ってエレベーターを使っていた。階段のガードが二重になっていて面倒ということもあったが、多少の不便で、たった2階に上がるのに、自分一人のために、無駄な電気を使っていた・・と、いまさらながら呆れている。
私のできるささやかなこと、エレベーターをつかわないことと、車での買い物も最短のスーパーで済ませて、なるべく車を使わないこと。

しかし・・日々悪化の一途をたどっている原発事故。放射能を減らすために、「今、わたしにできること」は、何も無い。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

にまま
2011年04月06日 11:46
ご無沙汰しております。
お元気そうで安心しました。
先日、岩手に帰省しましたが続く余震で寝不足に!?
皆さんはカレコレ半月以上も経験なさっているんですね。
どうぞご自愛なさって下さい。
蕗ちゃん
2011年04月07日 00:59
にままさん、今晩は。ご実家に帰られてよかったですね。みなさん、喜ばれたことでしょうね。
震災から3週間以上たっているのに、いつまでも余震が続きます。さっきもきました。ほんとに、いつまで続くのでしょうね。

この記事へのトラックバック