星空に願いを・・

夜、9時ごろ、ゴミボックスの掃除をしての帰りに見上げた空・・沢山の星が瞬いていた。今、日本で起こっている恐ろしいことが、まるで嘘のように美しい星空だった。

昔、子供の頃の遊びを思い出して目を凝らして星空を見上げた。流れ星に願いを託そうかと・・「今、日本に起こっている恐ろしいことを、どうぞ取り除いてください。」・・しかし、流れ星は一個も見つけることが出来なかった。首が痛くなったので、「明日は、今日よりいいことが、きけますように・・」と星空に祈って家にはいった。

11時、また揺れた・・。何時まで続くのか・・余震と放射能と・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2011年04月07日 10:55
私も夜空の星眺め
同じ事を思い
1日でも早くと祈りました

横浜もまだ余震が・・・
放射能も心配です
2011年04月08日 09:48
蕗ちゃん、お久しぶりです。
少しは落ち着かれましたか?

今は夜空を見上げると”一日も早く美しい日本に!”と祈るだけですね。
最近、サ○○トリーのCMでCM出演している芸能人が
”星に願いを”をリレー形式で歌っています。
言葉は何にもないですが心にしみこんでいきます。
♪~見上げてごらん、夜の星を~
            小さな星を~~♪
蕗ちゃん
2011年04月08日 18:27
まりたさん、今晩は。昨夜からの停電で、さっき、やっと電気が通ったところです。
ほんとに、今出来ることと言えば、もう、ただ祈ることくらいしかなくなりました。被災地などでは、復旧したばかりの電気、また停電になったりしています。そちらも、揺れが続いているんですね、放射能もほんとに心配ですよね。
蕗ちゃん
2011年04月08日 18:34
あっこちゃん、今晩は。
ほんとに、もうただ、この恐ろしい出来事を早く終りにして欲しいと祈ることだけです。
やっと日常が、多少戻ったかと思うと、また震度6や5のゆれで停電、あちこちの道路が壊れて、通行止めと、いつになったら終わるのかと、溜息ばかりです。

この記事へのトラックバック