一ヵ月前の山道の風景

震災から1ヶ月・・そういえば、丁度、1ヶ月前に写した山道の写真があった・・と、取り出してみた。1ヶ月前(3月10日)、道路の雪も溶けて走りやすくなったので、整体に行くのに、冬場には通らない山道を通って行ってみることにしたのだった。今年になってまだ通ってない無い道を走り始めて、目にした風景・・やはりこの道も、今まで見てきた道と同じだった・・。折れたり裂けたりした木々の悲痛な叫びが聞こえるような風景・・。記録できる分は、記録しておこうと写したのだった。しかし、写真を整理する前に、大災害が起きてしまって、すっかり忘れていた。

この大晦日の豪雪で折れたり裂けたりした木々の写真を取り出してみて思う。これは今度の大災害の予兆だったのだろうかと・・。

予兆だったとしても・・今度の震災は、地震に津波に放射能と、あまりに恐ろしく、酷く、悲しい。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


それでも、今日より、ましな明日の来ることを願って生きるしかないのだろう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック