夏の雲・エリアメール(震度4)

産直に行きながら見た雲・・面白い形。

画像


画像


画像


画像


13時35分、携帯から不気味な警戒音・・「エリアメールだ!」
しかし、揺れない・・と思ったら揺れだした。段々強くなって「あ~やだやだ!早くしずまって!」と叫んでしまった。
最近の地震は長い。やっとしずまって・・テレビをつけたら速報が入った。

久しぶりのエリアメールだった。前は、地震がきてからメールが届いていたが、今回は、揺れる前にメールが届いた。まだまだ、地震についても安心していられないようだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2011年07月24日 20:29
また、大きな地震がありましたね。
大きな被害はなかったようですが
いつまでも不安が続きますね。

阪神大震災の前に地震雲っていって白いラインのような雲が出たと聞いたことがあります。
この雲を拝見してちょっとそんなうがった思いで見てしまいました。〈苦笑)
2011年07月25日 06:56
おはようございます♪
今朝方も大きな地震がありましたね。
前回も今回も余震というには大きいですよね~
いつまで続くのか早く落ち着きたいです!
蕗ちゃん
2011年07月25日 15:46
あっこちゃん、今日は。阪神大震災の前に地震雲・・そうだったんですか・・。そういえば、この所、強めの地震が続いています。雲と地震、なにか、関係があるのかもしれないですね。
蕗ちゃん
2011年07月25日 15:52
せんこさん、今日は。ほんとに、いつまで続くのでしょうね~いやになります・・。今朝は、3くらいかな・・と思って寝ていました。4、5になるとさすがに寝ていられませんね。沿岸に住んでいたときには、地震といったら、津波が来る~と、必ず逃げたものでした。内陸は、津波がない分、沿岸よりましなんだろうな・・と思います。沿岸の方たち、本当に大変です。

この記事へのトラックバック