旧南部家別邸庭園(盛岡市中央公民館)の紅葉・姉の誕生日 

明日で78歳になる姉・・病気続きで、こんなに長生きできるとは思えなかったのに・・と、長生きの祝いを一言述べようかと姉のところに出かけた・・ついでの寄り道は、旧南部家別邸庭園(盛岡市中央公民館)・・。
紅葉もそろそろ終わりかけようかという風景だったが、いつ見てもここの紅葉は、素晴らしい。78歳になる姉は、この近くに住んでいるのに、見たのかどうなのか・・別のおしゃべりに熱中して聞くのを忘れてしまった。 

画像


画像


画像



画像


画像


画像


画像


去年の紅葉の風景
http://bakke.at.webry.info/201111/article_11.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

せんこ♂
2012年11月22日 23:09
いやー 錦絵を見てるみたいで綺麗です。
日本の紅葉は”ワンダフル”
蕗ちゃん
2012年11月23日 10:44
せんこ♂さん、今日は。そうなんです。写真は、いまいちですけど・・毎年見に行って、毎年感動しています。
2012年11月23日 15:14
こんにちは♪
お姉様お誕生日おめでとうございます
ここの紅葉はほんとに美しいですね~
黄葉の美しさもあって素晴らしいです。
蕗ちゃん
2012年11月23日 17:30
せんこさん、有難うございます。姉には、長生きしてほしいな・・と思います。
ここの庭園の楓などは、京都から取り寄せたものなんだそうです。それで、なんとなく雅びな感じがするのかもしれません。

この記事へのトラックバック

  • 旧南部家別邸庭園(盛岡市中央公民館)の紅葉 ①

    Excerpt: 今朝は、最低気温が-3℃にもなるし・・天気予報には、マークがつき始めるし・・で、慌てて、姉を誘って中央公民館の紅葉を見にい行くことにした。 しかし、中央公民館の庭園でも、やっ.. Weblog: 蕗ちゃんの道草日記 racked: 2013-11-09 17:08