盛岡城跡公園の落ち葉 

今年の盛岡城跡公園は、受難の年だったようだ。春、桜の花は、鷽の食害にあって無残な姿だったし、秋、桜は、異常気象で、紅葉することなく散ってしまったらしい。
今年は、見に行けなかった盛岡城跡公園の紅葉と落ち葉を、これも2009年のアルバムから出して見ている・・。

画像


画像


画像



モン・ファボリ メープルシロップ 330g

新品価格
¥660から
(2013/11/21 21:34時点)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2013年11月24日 20:04
落ち葉、いいですねぇ。
きれいに紅葉した木々達もいいですが
敷き詰められた落ち葉の絨毯、大好きです。
omega
2013年11月24日 22:31
今日は,落葉松の並木のある道を散歩しました。
そしたら、携帯のラジオから「君こいし」の歌がながれました。
右に落葉松の木、左手に鵡川の穏やかな流れを眺めながら、・・・君こいし・・浮かんできたのは、母のことでした。
76歳になったばかりの私すが。76歳の時の母は何を思っていたのだろうかと。      
そして盛岡城跡公園の落ち葉のブログを見て母が作った句を思い出しました。                         

  おちばふみ 訪ねる先の お城かな
  盛岡へ 来て訪ねるは  城の跡
  雨降れば あずまやの客 我もまた

母もこの公園がすきだったようです。あのころより木が大きくなって・・。
蕗ちゃん
2013年11月24日 22:40
あっこちゃん、今晩は。
私も何か、落ち葉に惹かれます。今は、落ち葉の絨毯を見て感動してるくらいのものですが、子どもの頃は、落ち葉のプールに飛び込んで遊んだりしたものでした
蕗ちゃん
2013年11月24日 22:51
omegaさんにとって盛岡城跡公園は、お母さんとの思い出の場所なんですね。お母さんの事思い出していただけてよかったです

この記事へのトラックバック