キャベツ畑!

散歩の途中で見つけたキャベツ畑・・今までは、もう収穫が終わってるだろうと、近寄ってもみもしなかったが・・今日、何となく近寄ってみたら・・まだ全然、そのままで、収穫が終わっていない!キャベツは、霜が降りても、雪が少々降っても、元気なんだ。これから出荷するのだろう。

画像


                キャベツは、すごい!

画像


キャベツ畑の隣のブロッコリー畑は、収穫が終わってて、一個も残っていなかった。

画像


いいことずくめのキャベツレシピ―肥満解消、胃腸、美肌にいい! ストレスへの抵抗力がつく (角川SSCムック 毎日が発見ブックス)

新品価格
¥980から
(2013/11/24 00:05時点)





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

みんちん
2013年11月24日 13:00
ご無沙汰しました。時々は拝見していたのですけれど。
今年は天候不順なためか、野菜が高いです。
「キャベツ1個百円、但し百個限定」なんてスーパーのチラシが入ります。産地は群馬あたりですね。そちらのキャベツはいつ収穫するのでしょ?
2013年11月24日 19:39
キャベツ畑、キレイに整列して皆お行儀が良く成長していますね。
大きいグリーンの花が咲いているように見えます。
これからの時期はロールキャベツが美味しいですよね。
omega
2013年11月24日 22:34
キャベツの立派な事、・・・越冬させるのでしょうか。こちらの一部の農家さんは,一度、根っこを抜いて逆さにして畑に並べて、雪が降るのを待って、雪で覆うのです。それかしらね。
それにしても、立派で形のいいキャベツですね。
蕗ちゃん
2013年11月24日 22:59
みんちんさん、今晩は。ほんとに、今年は、想像もできないような災害に見舞われたせいでしょうね・・産地でも野菜の高値が続いています。キャベツは、それでも100円くらいで買えますが、白菜が高くて大変です。
キャベツは、そろそろ収穫するのではないかと思います。多分、時期をずらして植えているのだろうと思います。
蕗ちゃん
2013年11月24日 23:05
やまびこさん、今晩は。キャベツを食べた後の芯を水栽培すると、復活してきて、緑色の薔薇が咲いているようにみえるのですけど・・キャベツ畑もそういわれるとグリーンの花みたいですね。
これから、ロールキャベツもいいですね・・。
蕗ちゃん
2013年11月24日 23:20
omegaさん、今晩は。このキャベツは、そろそろ収穫して出荷するのだろうと思います。
農家では、自家用のキャベツは、雪の中に保存するんですよね。雪の中で越冬したキャベツは、それはそれは美味しくなりますからね・・。
ほんとにキャベツ畑は、気持ちのいい眺めです。

この記事へのトラックバック