霜注意報!!! チゴユリの黄葉と朝顔の花

今朝は、霜注意報が出ていたので、朝、明るくなって急いでカーテンを開けてみたら・・霜は降りていなかった・・「よかったぁ~」しかし、最低気温は、6時に4,6℃なのだから、ほんのすれすれというか、ギリギリというかだった。
週間予報でも、もういつ霜が降りてもおかしく無い状況・・。
赤くなれないでいるトマトとパブリカも、採っておかなきゃ・・。

ドウダンの下のチゴユリ・・鮮やかに黄葉している。

画像


画像


朝顔は、朝に庭中見回したけど、咲いていなかった。あまりに寒いからもう咲かないのかと思っていたら・・何と、朝顔なのに夕方咲いていた。葉っぱは、虫に喰われて哀れな感じだったけど・・。今日は、2個咲いていた。

画像


チゴユリ (稚児百合) (9cmポット2芽入り苗)【やま菜(同じ店舗名ですと同梱出来ます!)】

価格:486円
(2014/10/1 11:21時点)
感想(0件)




注染てぬぐい 【三勝】 四季の花「 朝顔( あさがお )・ツタなし」 【名入れ3文字まで300円(税別)~!】~8月~

価格:1,404円
(2014/10/1 17:44時点)
感想(2件)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2014年10月01日 20:35
こんばんは。
馴染まれたお庭のご様子、楽しみに見せていただいております。ナスターチウムやシュウメイギク、お外でも大丈夫ですか?
蕗ちゃん
2014年10月02日 10:14
クロゼット☆ライターさん、有難うございます。
ナスタチュームもシュウメイギクもまだ元気に咲いています。
あまり早く霜が降りないといいですけど・・。

この記事へのトラックバック