この木何の木?

この木何の木?
大きな立派なこの木は、小岩井農場の牧草地の中の日陰樹・・ミズナラかな?

画像


【新品】【本】【2500円以上購入で送料無料】大きな木のような人 いせひでこ/作 ジョルジュ・メテリエ/監修

価格:1,728円
(2014/11/1 11:59時点)
感想(0件)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

みみげ
2014年11月04日 01:50
こんにちは。数日前にサワフタギの写真を検索していて蕗ちゃんさんのブログにたどり着きました。ずいぶん前の記事だったと思いますが。

この樹形、美しいですね!
蕗ちゃん
2014年11月04日 16:59
みあげさん、今晩は。
サワフタギ、お好きなんでしょうか?私は、5,6年前までは、サワフタギの瑠璃色の実が見たくて、9月ごろに毎年、安比高原の沢に行っていましから、ご覧いただいたのは、その頃のものでしょうか・・。

小岩井の日陰樹は、一本桜などもあって、なかなかいけているんです
みみげ
2014年11月05日 02:06
最近、サワフタギの存在を知ったんです。一目ぼれしました。
写真でしか見たことないけれど、もう本当にびっくりするくらいきれいな青ですね。こんな実がなる木が山だの林の中だのに自生してるなんて。
花も耳かきみたいでかわいいし。
庭に1本欲しいです。(インターネットでタネを買おうと思ったけどなかなか売ってませんね)
蕗ちゃん
2014年11月05日 14:02
みあげさん、今日は。ほんとに綺麗な実ですよね。水辺に生えている木なんですよね。沢のような所に蓋をするように広がるので、沢に蓋をする木でサワフタギという名前なんだそうですが、美しい実には、あまり似合わない名前ですよね。
綺麗な実のなる木ですから、苗は、売っているようですよ。

この記事へのトラックバック