ポポーの実

台風18号では、強風が吹き荒れて家が壊されそうだった。庭のポポーも右に左に大揺れに揺れて、途中から折れるのではないかと思ったほどだったが、家も、ポポーも何とか、飛ばされずに済んだ・・ポポーの実は、大分落ちてしまったが、それでも落ちない実もあるのでびっくり・・木の実は、強いんだなあと感心してしまった。

画像


画像


落ちていたのは43個・・どうしようもないから、おばさんに10個送って、まだ33個・・宅急便のおじさんが来たので「ポポーって知ってます?」って聞いたら「うちでも植えているんですよ~まだちいさいけど・・」というので、「じゃあ、うちのは、もう大きいから・・」と無理矢理6個ばかり押し付けた。

画像


丁度ジャムが切れたところだったので、15個ほどはジャムにした。それでも、まだ余っている。

画像画像

木になるカスタードクリーム!幻の 魅惑の珍果!【冷凍】ポポー 2kg

価格:2,160円
(2017/9/19 11:56時点)
感想(0件)




【ふるさと納税】A-1ポポーワイン

価格:5,000円
(2017/9/19 11:57時点)
感想(0件)




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

この記事へのコメント

みんちん
2017年09月19日 21:04
ポポーって、生では食べられないのですか?
果物屋などでも見たことがありません。
43個といったら、ちょっとしたものですね。
ゴーヤが出来すぎて困った、という話は聞いたことがありますけど。
蕗ちゃん
2017年09月20日 16:12
みんちんさん、こんにちは。
ポポーも他の果物と同じで生で食べますが、熟してからは3日くらいしかもたないのです。ですからいっぺんには、とても食べきれないんです。置くと腐ってしまうので、食べたいという人に押し付けているんですただ、癖のある果物なので好きな人も多いのですが、嫌いな人も結構いるのです。

この記事へのトラックバック