野草を食べる(アサツキ・ツクシ)

今日の野草は雑草園で勢力を誇っている浅葱と所々で顔を出している土筆・・。
浅葱は、味噌汁や酢味噌和え等で毎日食べても食べきれない程だが、それも、この所の夏の暑さでは、としょってしまって、すぐに食べられなくなりそう・・。

画像


画像


雑草園に、ついに土筆まで出てきてしまったので、仕方なく食べることにした。袴を取るのが面倒だし、別に美味しいとも思わないので、あまり食べたいと思わないのだが・・。

画像


画像



ただ今、4月17日にご注文のお客様出荷中天然・穂先が開いている土筆(並)500g(大小バラ詰め)【3月下旬~発送予定】※送料別(クール便)

価格:1,300円
(2018/4/19 07:11時点)
感想(2件)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

クーポノ
2018年04月20日 22:24
アサツキは使い道、いっぱい! 土筆は袴と頭を取るのが大変な作業ですね。指先も灰汁で真っ黒になるし。 頭はまだ開いていない物をほんの数個一緒に入れるとほのかに苦味が効いて好きです。 土筆自体、そんなに味はないからお浸しとかで食べちゃいますね。
蕗ちゃん
2018年04月21日 09:43
クーポノさん、こんにちは。
ツクシは食用スギナは薬用と、土筆は良い事だらけの植物のはずですけど、庭や畑に生えてくる嫌われ者なんですよね。アサツキの方は、それほど邪魔にはなりませんけどね。まあ、こちらの勝手な都合ですけどね。

この記事へのトラックバック