病院で脳活 思い出しテスト 昭和編

昨日は病院の日・・予約時間の20分前くらい前には病院に着いたが、受診できるまで、いつも1時間以上待たされる。今回も待ち時間が長いだろうと病院の本棚にある本でも読みながら待つことにした。しかし、読みたいと思っていた本が無い・・仕方なく、だいぶ前にやったことのある脳活本でも読んでみることにした。

画像


40代から始まるのでは、82歳では、もう救いがないか・・とは思ったが、まあ暇つぶしにやってみることにした。

画像


とりあえず、part1の「TV・芸能・音楽編」をやってみる・・。

画像


しかし、どうしたことか、今日に限って、待ち時間10分もたたないうちに呼び出されて、問題を10個くらいを眺めだけで終わってしまった。
問題は、まあホントに懐かしい昭和の話題で、高峰秀子主演の日本初の総天然色映画の名前は「○○○○故郷に帰る」とか、「君の名は」の映画でヒロインのストールの巻き方は「○○〇巻き」等々だった。

画像




【中古】【古本】脳活!思い出しテスト 昭和編/白澤卓二/監修【趣味 シユフ ト セイカツシヤ シユフトセイカツシヤ 3061】

価格:421円
(2019/4/17 17:19時点)
感想(0件)




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 20

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

patata 
2019年04月18日 20:37
 街は、花、花ですよ。午前中に通つたら、石割り桜三分咲きかなと思いました。午後になったら、もっと進んでいたと思います。辛夷も、至るところで華やかに咲き誇っていました。きっと岩手公園も賑やかだろうと思います。私は、メンタルの方は既にボケかかっているので、今更どうしようもないですから、せめて花を見て己を慰めようかと、、、、いつもは蕗ちゃんの荒れ庭の花々に慰められてはいるんですが。
蕗ちゃん
2019年04月19日 09:52
patataさん、街の方は、賑やかそうですね。こちらでは、桜も辛夷もまだ蕾がかたいようです。
でも、昨日までの夏の陽気に、我が家の荒れた庭でも、水仙やヒヤシンスが慌てて咲き出したようです。

この記事へのトラックバック