ストロベリームーン

昨日の夕方、外を見たら、大きな月・・満月だったらしい。6月の満月は、ストロベリームーンと言うらしい。ストロベリーの収穫月だからとか・・。

画像


       うちのワイルドストロベリー

画像


画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 25

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2019年06月18日 16:31
こんにちは♪
綺麗に撮れましたねストロベリームーン。
私も撮ったのですがブレブレでした(^^;
ワイルドストロベリーも綺麗に色付きましたね♪
クーポノ
2019年06月19日 11:35
アメリカではその月の満月に名前を付けていたとか。それで、6月の満月はちょうどベリーの収穫時にあたるのでストロベリームーンになったそうですね。日本にはない種類のベリーだから、あまりピンとこないかもですね。 月が昇って来る時はとても大きな月だったことでしょう。でもフラレッスンが終わったあと、21時頃にはすでに空高く。大きさもいつものとそれほど変わりありませんでした。
蕗ちゃん
2019年06月19日 15:29
せんこさん、こんにちは。
ストロベリームーン、ほんとに赤かったですよね。見た目通りに写ってくれるといいんですけどね・・。
ワイルドストロベリーは、美味しいわけではないですけど、小さいので可愛いです)^o^(
蕗ちゃん
2019年06月19日 15:38
クーポノさん、こんにちは。
ほんとに、アメリカには、色んな呼び名があるようですね。
満月は、昇り始めは、大きくて見事ですけど、昇ってしまうと、それほどでもないですものね・・。

この記事へのトラックバック