ボケ自慢

大分前のNHKごごナマで「脳トレーニング&体操で物忘れ撃退!」
というのをやっていた。
急いで「物忘れ度チェック」を写してチェックしてみた。

IMG_2412 物忘れ度チェック!.JPG

チェックで〇が付くのは
①人の名前、物の名前が出てこない。
③いつも冷蔵庫の前で何を取りに来たのか考えている。
④⑥のような事もたまにはあるかもしれない。
②は、忘れないように、トイレのカレンダーや日記帳
等に書いているので忘れない。

まだ家を通り過ぎることなどは無いが、車だと、今あまり
通らなくなった道などは、ずいぶん遠く感じたりする。

・・こんな結果だった。

体操で物忘れ撃退の方は、手と足が別々の事をしなければ
ならなかったので、ちょっと無理だった。
しかし、このままでは、ひどくなる一方なので何とか
しなければならないが・・。






認知症高齢者のための脳を鍛える学習療法ドリル(読み書き A) 軽めの認知症の方に [ くもん学習療法センター ]

価格:1,100円
(2019/11/18 23:01時点)
感想(13件)




美しい字で脳を鍛える百人一首 1日一首、読んでなぞり書き [ 和田康子 ]

価格:1,100円
(2019/11/18 23:01時点)
感想(2件)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

あっこちゃん
2019年11月19日 20:46
私はねぇ・・・
①・④・⑥かなぁ。。。
ブログにUPするとき、ってもいい記事を思いついたと思ったら
そのいい言葉を忘れてしまって・・・何度考えても出てこないことが
よくあるなぁ。。。
⑥、漢字が出てきません。。。
勿論人の名前。。。夫と助け合っています。
タ―さん
2019年11月20日 07:27
おはようございます
改めてビックリしました、ボケていないと思っていても、財布を忘れて買い物にいったり、近所の人の名前を忘れたり、色々あります、介護者もいるし深刻です、
蕗子ばあちゃんの散歩日記
2019年11月20日 11:45
あっこちゃん、こんにちは。
色んな事で活躍されているあっこちゃんでも、そんな
ことがあるんですか(@_@)
若くても忘れることがあると思いますけど、老化の物忘れとは違うような気がします。



蕗子ばあちゃんの散歩日記
2019年11月20日 11:48
タ―さんさん、こんにちは。
財布を忘れたり、度忘れしたりは、普通に
あることだから大丈夫だと思いますよ(´▽`)