脳活 ざんねんないきもの事典 馬・豚

馬は全力で走ると死ぬ・・って、どういう事?競馬の馬は全力で走っていないの?と、不思議に思ったんだけど、どうも、もっともっと長距離での事らしい・・へえそうだったのか(@_@)

画像

「ざんねんないきもの事典」では、知らない動物が多いので、あとは、幼時に親しんだ動物を思い出してみている。。
幼時に、同じ敷地で暮らしていた動物と言えば・・前に挙げた「山羊」「にわとり」の他に、🐎 🐖 🐕 🐇 😽 🐁ツバメ、スズメ等々だが、ネズミやツバメ,、犬、猫、うさぎは、この本には載っていない。載っているのはあとは豚だけなので、この辺で、そろそろ、この本の持ち主のYちゃんに返えそう・・。

・・という事で「ざんねんないきもの事典」の〆は豚ちゃんで・・🐷

豚は、デブでないのにデブだと思われている???
デブかどうかの基準は、体脂肪率だというが、一般的な人間の体脂肪率は、20%、豚は15%なので、人間でいえば、デブとは縁遠いモデル並みなのだとか・・子豚にいたっては2%くらいで、ミイラ並みだとか・・( ゚Д゚)
今まで、自分の事をブタ、ブタと言っていて「豚さん、どうも失礼いたしました。」

画像


この本を読んで、幼時には、いつも身近にいろんな動物たちが居たことを思い出している。それで、動物と一緒に、写っているセピア色の写真を父のアルバムから拾ってみた。

          山羊と一緒(80年前の写真)

画像


         兎 (80年前の写真)

画像


        犬(65,6年前の写真)

画像


        馬(65,6年前の写真)

画像


今は、動物とは、全く縁がない・・蚊や蛾などの虫が来るくらいのもの・・ 

「ダービージョッキー」名入れTシャツ/ベビー服、キッズ服、お名前、子供服、キッズウェア、こども服、入園、入学、新学期、幼稚園、保育園、小学校、ベビーウェア、入園祝い、入学祝い、【ネコポス発送可】【cf_bst】競馬、騎手、keiba

価格:2,480円
(2019/6/5 18:47時点)
感想(1件)




"脳活 ざんねんないきもの事典 馬・豚" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント