ルバーブの芽

庭の雪も端っこの方から消え始めてきた。クロッカスの芽でも出ているかな・・と、見に行ったら、ルバーブが、赤い芽を出していた。春も近いかな・・。

画像


               裏の畑を見てみたら・・まだ縞々模様・・。

画像



車なしの生活3日め
オジさんの車で、週一の湧き水水汲み。ついでの温泉。いつも行っているここの温泉の浴槽からは、安比スキー場のナイターの燈がよく見える。まるで天空都市みたいな感じだ。

帰りは、買い物をして・・人の車を利用しているのだから、これでは、車無しとはいえないが・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みんちん
2008年03月10日 13:13
私は東京で暮らしているので車が無くても困りません。そもそも運転が出来ないんですけど。
でも地方へ行くと、車の無い生活は考えられませんね。
実家は千葉県館山ですが、4年ほど前に電車の本数がごっそり減り、特急電車に接続するバスまで無くなって・・・。
近所のスーパーは閉店するし、車の運転が出来ない人には非常に住みにくくなりました。
老後は田舎で、なんて、とんでもない!という状況です。
蕗ちゃん
2008年03月11日 10:52
みんちんさん、今日は。そうなんですよね・・都会では、車は、むしろ邪魔かも知れませんよね~。横浜や千葉の同い年の友だちも、次々、車をやめた・・という便りをくれています。でもねえ・・ほんと、田舎では、とんでもない!という現実があります。
2008年03月12日 09:34
ルバーブの芽・・・。りっぱ。
今度、市民農園を始めるので、見に行ったら、フェンネルの株が残っていましたので、楽しみです。
運転については、やっぱり悩みます。こちらも車無しでは大変ですし、旦那さまばかり頼っていてもね~。
蕗ちゃん
2008年03月12日 11:14
山形ママンさん、今日は。ルバーブは、さすがシベリヤ原産です、誰よりも早く芽を出して来ました。
市民農園、楽しみですね・・フェンネルは、繊細なレースのような姿ですが、丈夫で、こぼれ種から毎年芽を出してくれます。自家製の野菜は、美味しいとか不味いとかより、安心ですものね。
私は、ママンさん位の年の時には、車無しの生活なんて考えたこともありませんでした。ママンさんは、お元気ですからまだまだ先のこと・・だと思いますよ。

この記事へのトラックバック