レタスとミズナと?

芯から育ってきたレタス、今日、食べようかなと思うので・・その前に記念撮影。
しかし・・野菜ってすごいなあ~と感心してしまう。4,5mmの芯から復活して来るんだから・・。

画像


ミズナは、蕾も出ているけど、腐ってしまうかもしれないので、これも食べてしまおう。折角育ってくれたのに腐らせては、勿体ない。

画像


私は、だぁれ、だれでしょうね・・?根元の方から沢山の芽がでてる~

画像


野菜たちには、色彩に乏しい冬の間、本当に楽しませてもらったなあ・・。でも、もうちょっと楽しませてもらうけど。


今日から、しばらくの間「車無しで過せるか・・」の生活をする事にした。用事は、足で・・電車で・・ということにする。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年03月07日 21:39
随分たくさん育てましたね。
よく伸びるものですね~いつも感心していました。

大変な<決心>ですね
ママンもいつもそう思って何時から始めようかと思うのですが・・・。
まだ出来ません。
楽しく歩く散歩の時はいいのですが、いざ、荷物、遠くなんてなるとね~
すこしづつでもそうしたいものです。
mint
2008年03月07日 23:54
大収穫ですね!ちょっとずつでも自分でこうやって育てた物を食べられるのはかわいいし、楽しいし、美味しいし。 まさに趣味となりますね。
車なし生活? 自分も半年前とはまったく違い、今は週に何度かの車です。もっと歩きたいな~暖かくなったら。健康の為にね。
蕗ちゃん
2008年03月08日 11:16
山形ママンさん、今日は。本当に野菜たちが、こんなにタフだったとは、知りませんでした。
車無しで過す・・ということは、田舎暮らしでは不可能に近いですよね。重いものは、持てませんから、結局、自分で運転しなくても誰かに頼る事になります。ただ、やっぱり、ちょっとは、そういう状態を心にとめておこうかと思います。
蕗ちゃん
2008年03月08日 11:26
mintさん、今日は。食べた後のキャベツを置いたのが初めでした。随分沢山食べるものです。そのほかに、こんなことをしない野菜も沢山ありますしね。野菜として食べた後は、冬の観葉植物として楽しませてもらいましたね~
mintさんのお年では、歩くのは、健康のためでしょうね・・私は、mintさんのお母さまのお年に近いのですから、かなり意味が違いますけどね。

この記事へのトラックバック