エデイブルフラワー 菊の花

今日は、和のエデイブルフラワー、菊の花。
野菜を作ってくれているiさん「今年は、どうも出来が悪くて・・」と言っていたけど、毎日このくらい採れれば、もう十分。これからしばらくの間、花びらを、色々なものに入れて食べられる。この季節の楽しみ。

画像


画像


画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年10月07日 23:04
菊の花の季節がやってきましたね~!待ち遠しいかったです。と言うよりつい最近食べた気がするのですが、それはやっぱり去年なんですね。 この1年あっという間に過ぎましたから、こうして季節の物が又巡ってくるとあらもう?と驚いてしまいます。 また、蕗ちゃんのきれいなお料理が見せていただけますね。
蕗ちゃん
2008年10月08日 12:00
mintさん、今日は。ほんとに季節のめぐるのが、とても早く感じられますね。菊の花は、黄色の方は、当分、からし和えとなめこ菊オロシになりそうですこれは、あまり綺麗じゃないですね。
2008年10月08日 20:20
いいですね。菊が自宅で採れるなんて。
黄色の方は秋田にいる頃は良く食べた種類ですが、赤は山形のもってのほかの早生にそっくりです、少し苦味がありますね。
なめこ菊おろし…義母を思い出して作ってみます。
蕗ちゃん
2008年10月09日 00:55
山形ママンさん、今晩は。こちらは山形ほどでは無いと思いますけど、子供の頃から菊は、食べてましたね・・。そういえば、葉っぱも天麩羅で食べていました。天麩羅は、花より葉っぱの方が好きでした。
このピンクの菊は、早生なんでしょうけど、苦味は無いようです。

この記事へのトラックバック