ポポー最後の一葉

今朝までは、6,7枚ついていたポポーの葉っぱ、強い風が吹き荒れて、午後には、たった一枚になった。最後の一葉も風前の灯だ。

画像


画像


                一昨日のポポー

画像


一週間前には、こんなに賑やかだったのに・・。

画像


ポポーの葉っぱが無くなると、これで本当に冬に向かうのだなぁ~と、わが人生に照らして、なにか侘しい・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

patata
2010年11月13日 06:26
なにか O・ヘンリーめいた絵と、蕗ちゃんの感慨。う~ん、やっぱり自然も人生も一緒ですか。
蕗ちゃん
2010年11月13日 09:55
patataさん、おはようございます。最後の一葉、昨夜も風が吹いたからもう無くなっただろうと思って、ケアホームに行きながら見たら、あのO・ヘンリーさんのThe Last Leafのようにまだしっかりとへばりついていました私もみならわなくっちゃ・・です。
蕗ちゃん
2010年11月13日 09:59
クロゼット☆ライターさん、おはようございます。ほんとに早いです。あっというまでした。下のドウダンは、まだまだ葉が残っていますけど・・。
あっこちゃん
2010年11月13日 11:06
いいですえぇ。
O・ヘンリー『最後の一葉』
私もこんな風にあきらめずに生きて行けたらいいです。
下の紅葉との対比がGOODな画像!
最後の一葉が印象に残ります。(*^^)v
蕗ちゃん
2010年11月13日 15:42
あっこちゃん、今日は。ほんとうに・・そうですね。
でも、午後になっても、粘り強く?まだついているので「もういいんだよ・・」と言ってやりました。

この記事へのトラックバック