入院日記①

《入院1日め》
8階の病棟からの眺め
画像


手術前最後の食事(昼食)・・4日くらいは絶食しなければならないらしい。
画像


術前でもリハビリをするということで、100m歩行と呼吸訓練などをさせられた。。
シャワー室で体を洗って明日の手術に備える。
6時から担当のお医者さんから説明をうけた。思ったより大変な手術らしい。


《入院2日め》
早朝、することも無いし、まだ歩けるので、8階からあちこちの風景を眺めた。
画像


画像


画像


7時以降は、水分摂取も不可・・9時から準備が始まる予定だったが、緊急手術が入って2時間遅れで始まった。長い通路を通って手術室へ・・「手術室はテレビでしか見たことがない・・」と言ったら、看護師さんが「テレビとはだいぶ違うと思いますよ。」と・・。確かに、テレビで見るよりなんかとてもすごかった。記憶は、手術台の上で背中に痛み止めの点滴を入れてもらっている所まで・・スーッと意識が戻ってきたら、名前と生年月日を聞かれたのでこたえた。手術が終わって、集中治療室にいるらしいことも解った・・酸素マスクと沢山の管やチューブみたいなものがついていたが、どうやら恐れていた術後せん妄状態には陥らなかった模様だったが、ずっと待機してくれていた姉たちが面会に来てくれたのは、覚えているが、何を話したかは、覚えていない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 23

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2018年11月27日 18:13
ブログが
更新されてて、嬉しいです。
よく頑張りました!!
あまり、無理されないよう
お大事にしてくださいね
せんこ
2018年11月27日 19:56
こんばんは。
退院良かったですね♪
体調が戻るのは少し時間がかかると思いますが、無理せずお過ごし下さいね。
クーポノ
2018年11月27日 21:24
びっくりしました。ずいぶん早いブログ復帰。でもどうぞご無理なさらないでくださいね。これからどんどん寒くなるし、まだリハビリや通院もあると思うので。 どうぞお大事に! 
蕗ちゃん
2018年11月28日 10:08
きこさん、いつも励ましていただきまして本当に有難うございます
これからは、無理にならない程度にゆるゆる慣れていくようにしようと思います。
蕗ちゃん
2018年11月28日 10:16
せんこさん、有難うございます。
これからは、焦らずにゆっくり治していきたいと思います。
蕗ちゃん
2018年11月28日 10:22
クーポノさん、有難うございます。
高齢者は、手術で何もかも忘れてしまう人も多いと聞きましたが、ボケ度もそのままですが、なんとか戻ったような感じです!(^^)!

この記事へのトラックバック