退院後2か月

ふと気付いたら退院してから2か月が経過していた。術後しばらくは、食事のことも、ちょっとは気にかけていたが、最近は、あまり気にしなくなっていた。やはり、退院後2か月というところで、一度、立ち止まって食生活を見直して見ようかと、例のレシピ本を取り出してみている。

「食べ急ぎ、食べすぎに注意しましょう」は、まあまあ大丈夫「よくかんで、ゆっくり食べて」もいいとして、「腹6分目におさえましょう」とは・・腹10分になっているのだけど、腹6分という事になると相当減らさなければならない。

画像


朝食は毎日、大体こんな風で、トーストは、一枚の半分だけど、サラダは、この倍くらい、その他には卵とチーズ一切れとヨーグルトとバナナ半分、寒天一切れと紅茶なので、まあまあ同じくらいかなと思うが、このくらい食べると、やっぱり腹10分になってしまう。レシピ本では、この朝食は340kcaになっている。私の朝食は、300kca位にしかなっていないような気がする。l減らすとすれば、サラダの量を減らすくらいかな。
画像


昼食と夕食は、大体こんな風だが、ご飯は、半分か1/3位だけど、それで腹10分になってしまう。

画像


間食もこんな感じかな・・という事は、術後2か月の食生活は、まあまあというところかな。

画像


≪青森シャモロック同梱専用≫せんべい汁用せんべい 2枚入り×5袋セット | 青森 軍鶏 お土産 シャモロック せんべい汁 ギフト お取り寄せ 土産 せんべい 東北 贈り物 食べ物 取り寄せ 青森県 食品 グルメ ご当地グルメ 名物 贈答品 鍋料理 煎餅 郷土料理 敬老の日 青森土産

価格:432円
(2019/1/20 10:42時点)
感想(0件)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 23

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

クーポノ
2019年01月22日 13:51
年明けにPCを新しくしてブログ友達の方のページを移し替えていなかったので、未だに探し中です(^-^; タイトルがすぐ浮かぶ方はいいけれど、そうでないとなかなかヒットしなくて。 退院されて2か月なんですね。ちゃんとお食事にも気を使われてて、見習わなくちゃ!です(^-^; 腹6分目…難しいな~
蕗ちゃん
2019年01月22日 17:54
クーポノさん、こんばんは。
素敵なドライブ拝見しましたよ。私も今晩は冷凍のシラスでシラス丼にしようかな・・と思っています(*'▽')

この記事へのトラックバック