山路行けば~♪

今日は、病院の日。ちょっと遠回りになるが、山道を行くことにした。山道を行くわけは、信号が無いので、渋滞などとは無縁の道だからで、今日も30分くらいの山道で、出会った車は、たった4台・そして、一番の理由は、周りの緑が目に体に、なんとも心地よいから・・。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


病院での事、自動受付機に診察券を入れたら「ここでは受付られません。」と機械に言われてしまった。「え~どういう事?」と、別の自動受付機に移動したが、また同じことを言われて・・3台目で、やっと気づいた・・別の病院の診察券をいれていたのだ

受付が終わったので、採血をして、診察室の受付に書類を提出したら、診察券も出すように言われたので、探したら無い!バックをひっくり返して調べてもない・・困っていたら、受付のおねえさんが、落とし物に出ていないか調べてくれて、あったという事だった。やれやれ認知症もここまで進んでしまったか・・😞

しかし、それだけではない、まだある・・診察までの待ち時間・・読む本を忘れてきたので、仕方なくぼんやり座っていたら、何度か、本名を呼ばれてしまった。いつもは、受付番号で呼ばれるのに、何度も本名で呼ばれた。本名を呼ぶのは、呼んでも反応が無いときだけ、最後の手段という感じで呼ばれるのだが、・・どうやら居眠りをしてしまったらしい。

「お年がお年ですから・・」と言われてしまった

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 25

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

クーポノ
2019年05月29日 14:38
こういう風景の場所を走るのは気持ちがいいですよね~。私も大好きで、遠回りでも木々がいっぱいある道を選んで走ったりしています。 私もうっかりミスをして、自分で笑っちゃうこともよくありますよ~。 蕗ちゃんさんのそれは、認知症じゃなく、うっかりミス。 かわいいほうですよ!
2019年05月29日 16:14
こんにちは♪
新緑を見ながらだと、憂鬱な病院も、少しリラックス出来ますね。

私もありますよ~
違う診察券やポイントカードを出したり
本人としては、きちんと出してるつもりなんですよね~
蕗ちゃん
2019年05月29日 17:17
クーポノさん、こんにちは。
緑の風景は、ほんとに気持ちが落ち着きますよね・・。

私のミスは、もう、色々ありすぎて、うっかりミスの段階ではないんです年をとるってこういう事か・・と、日々実感しています。
蕗ちゃん
2019年05月29日 17:27
せんこさん、こんにちは。
ほんとに緑の風景には、病院行きなどの憂鬱な気分が慰められます。

診察券は、受付機から取るのを忘れたようでした。物忘れがどんどん進行していくようで、この先どうなることやらです。

この記事へのトラックバック