脳活 ざんねんないきもの事典(山羊) 財布置忘れ騒動

ざんねんないきもの事典<ざんねんすぎて愛おしい>では、100以上の動物が載っている。聞いたことも見たこともない動物が多いので、そういう動物の事は、読んでも記憶に留まっていないが、幼時に親しんだ動物は、楽しんで読むせいか記憶に留まっている。

        もくじ①
画像


        もくじ②  
画像


       もくじ③

画像


幼時と言っても80年くらいも昔の事、まだ牛乳が普及していなかった戦時中に、祖母の家では山羊も飼っていたので、山羊ミルクを飲んでいた。
その頃、山羊が紙を食べるという事は知らなかった。紙を食べるという事を知ったのは、そうとう大きくなってからで・・<まどみちお>のやぎさんゆうびんの歌詞からだった。
  しろやぎさんからおてがみついた
  くろやぎさんたらよまずに食べた・・

 本当に食べるかどうか食べさせてみたいと思った時には、山羊はもう居なくなっていたのだった。

  
画像


画像


財布置忘れ騒動

土曜日の午後、郵便局のÅTMで出し入れをして、その後、野菜を買いに産直に行った。バックから財布を出そうとしたら無い!!!落としたはずがないから、自分でも信じられないことだけどATMの脇に置いてきたとしか考えられない。急いで郵便局に戻って、ATMに行ってみたが、無い・・土曜日の午後なので郵便局はATMの所しか開いていない。仕方なくATMの脇にある電話を使ってみたら出たのは本局・・忘れもの落とし物としては届いていないということだった。警察に届いているかもしれないから、そっちを確かめるようにという事で、仕方なく警察に行ってみようかと思って、外に出たら郵便局の裏で荷物の出し入れをしている郵便局の人がいたので「あの~」と言ったら、「あ~〇〇さんね、ATMに忘れた財布あずかってますよ。財布の中のカードで名前が分かったんで、お家の方に(財布とりに来てください)って書いた紙を郵便受けに入れてきたところでしたよ。」
郵便局員のやさしさに、ただただ(´;ω;`)ウゥゥ 
ゴールデンウイークに、秋田では、秋田犬を見た場所にバックを置き忘れて、おばさんが、びっくり走って見つけてきてくれたことがあったばかりだった。
脳活とか何とか言っているけど、こんなことばかり続く



ヤギミルクグリークヨーグルト(プレーン/和三盆ハニー) 250ml

価格:1,458円
(2019/5/30 19:30時点)
感想(1件)




しあわせプリン ヤギミルク 6個セット

価格:3,564円
(2019/5/30 19:35時点)
感想(1件)



グラスフェッド ヤギミルク 500ml

価格:1,080円
(2019/5/30 19:36時点)
感想(3件)



"脳活 ざんねんないきもの事典(山羊) 財布置忘れ騒動" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント